[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

館の掲示板

- 記事No. 1395 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

黒いヘビ - ぱて 2009/06/08(Mon) 00:16 No.1395
     ├ Re: 黒いヘビ - むしぶん 2009/06/08(Mon) 01:58 No.1396
     ├ [>1396] Re: 黒いヘビ - ぱて 2009/06/09(Tue) 02:27 No.1397
     └ Re: 黒いヘビ - むしぶん 2009/06/09(Tue) 23:04 No.1398

【親記事】
 黒いヘビ
   投稿者:ぱて 投稿日:2009/06/08(Mon) 00:16 No.1395 

まいど〜
日曜に友達と山へ登ってきたんですけど、その時黒いヘビを見ました。
これってカラスヘビ(シマヘビの黒化型)ですのん?

あ〜そうそう前に言ってた奈良のマグソのPOINTまた教えてねぇ〜
あのスジくさいのもそこのヤツなもんで〜(^^;

拡大

[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】

Re: 黒いヘビ   むしぶん :2009/06/08(Mon) 01:58 No.1396 

まいどー
シマヘビ黒化型で合ってますよ〜。
マムシとかヤマカガシとかにも黒化型いますが、マムシは太短いし、ヤマカガシは鱗がもっとザラッとした感じです。

そういえばマグソポイントメールするの忘れてました(・ω・;A)
すみません、送っときます。
[返信]
[修正]
[削除]

[>1396] Re: 黒いヘビ   ぱて :2009/06/09(Tue) 02:27 No.1397 

いや〜カラスヘビっていうのは記憶の隅にあったんですが、それって青大将かなと思ってました。 あれはアルビノだけでしたっけ〜?

気配に気づかれてサッと横の穴に潜ってしまったのでこのショットしかないんです。

メール届きました! おおきにです(^^)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 黒いヘビ   むしぶん :2009/06/09(Tue) 23:04 No.1398 

青大将の黒化型ってのは聞いたことないですね〜。
アルビノは青大将が有名ですけど(岩国の白蛇とか)、他の種でもたまに居るみたいですね。
一回見てみたいなぁ…。
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル  
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []