[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

館の掲示板

- 記事No. 1239 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
 これ何ですか?
   投稿者:160 投稿日:2007/12/21(Fri) 20:11 No.1239 

職場の友人が、子連れで夜店に行き、500円のクジで「ギラファの幼虫が当たった!」と言われて、1年半後に出てきたのがこれだそうです。
大きさは50mm程度、餌はオガクズ状のマットで、ほぼ何もせず放置状態。温度は室温のまま。
12月の現在でも元気に動き回っています。

小歯型のミヤマかな?と思うのですが、いかがでしょう?

拡大

[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】

これ何ですか?追加   160 :2007/12/21(Fri) 20:13 No.1240 

別角度の写真です。

拡大

[返信]
[修正]
[削除]

Re: これ何ですか?   むしぶん :2007/12/21(Fri) 22:39 No.1241 

いや…、これは超小型のギラファだと思いますよ。
どの亜種かは分かりませんが。
よっぽど栄養状態が悪かったんでしょうね…。
ひょっとしてこのバックに写ってるマットで幼虫飼育したんでしょうか。
これじゃさすがに大きくならないと思いますよ…。
[返信]
[修正]
[削除]

ありがとうございます   160 :2007/12/21(Fri) 23:34 No.1242 

夜店の怪しげなクジでも、詐欺ではなかったのですね。

飼育した本人も、私もさすがにこれがギラファだとは思えず…
でも、じゃあ他に何だろうと…
むしぶんさんに鑑定いただいて、スッキリしました。来週、同僚にはその旨伝えて、詐欺でなかったことを教えます。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: これ何ですか?   あいっち :2007/12/22(Sat) 11:05 No.1243  HomePage

おがくずでも羽化できるんですねぇ〜。
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル  
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []