[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

館の掲示板

- 記事No. 1341 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
 使った?
   投稿者:ぱて 投稿日:2008/06/25(Wed) 23:24 No.1341  HomePage

まいど〜 むしぶんさん。

最近、私はキマダラルリツバメの写真を撮りたくて、あっちこっち探索に行っておりますが、なかなか見つからないんですよねぇ〜

で、昨日ようやく写真を撮影することができました。

本当は、開翅する写真も撮りたいんですが、難易度が高くて・・・

ところで前にお譲りした例のブツは、もう使用してみました?

私はまだあれから使う機会がないのですが・・・(^-^;

拡大

[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】

Re: 使った?   むしぶん :2008/06/26(Thu) 00:13 No.1342 

まいど〜。
キマルリ、綺麗に撮れてますねー。
僕まだ一回も実物見たことないです。

例のブツですが、実はまだ使ってません…。
あの時言ってた昆虫調査は、なんかいつの間にか両爬調査に変更になってまして(^-^;)
そしてあれ以来昆虫調査は全くなし…。
猛禽調査はギッシリなんですが。

僕も早く使ってみたいんですけど、なかなか機会がないですね〜。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 使った?   ぱて :2008/06/26(Thu) 00:22 No.1343  HomePage

キマルリは今が旬ですからね〜
1年に1回の発生やし、そんなに多くもない蝶なので、今年は気合入れて頑張ってます。

その割に成果はイマイチですが・・・

例のブツ、そうでしたか〜
あの芳しき香りの楽しみは先にとっておいて・・・ o(^▽^o )
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 使った?   160 :2008/06/28(Sat) 19:55 No.1344 

わあ〜!キマルリだ〜(^o^)
もう30年も前の高校生の頃に、これを採りに滋賀県の某所まで友人のお父さんの車に乗せてもらって行った覚えがあります。
その時は、気配すら感じることも出来ませんでした。

以来、この蝶とは縁のないままでした。
今でも、健在なんですね。
[返信]
[修正]
[削除]

[>1341] Re: 使った?   ぱて :2008/06/30(Mon) 00:01 No.1345  HomePage

160さん、どうもです。
キマルリは手強いですね〜
私も何度か探索に出かけてますが、見られない時のほうが多いです。

けど、居るところには結構居て、慣れてくるとなんとなく感じがつかめてくるのか、ここにきてよく見かけるようになりました。

この写真は、上の写真と同じような写真ですが、兵庫県某所にて28日(土)に小雨の降る中撮影したものです。

ちょっとくらいの雨なら活動してたりするもんですね〜 びっくりしました。

拡大

[返信]
[修正]
[削除]

Re:パテさん   160 :2008/07/01(Tue) 20:12 No.1346 

>パテさん
 高校時代に、図鑑見て尾状突起が2本もあるこの蝶に憧れながらも、上記に書いたたった一度のチャレンジ以降、探しに行くこともなく過ぎてしまいました。
 大学時代に関西出身の友人から、それとなく関西圏のポイントを教えてもらいましたが、行かずじまいになってしまいました。
 
 いまだに、この蝶の生息環境が守られているなんて嬉しいですね。この先もず〜と守られていくといいですね。
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル  
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []