[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

館の掲示板

- 記事No. 1370 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
 これ何ですか?
   投稿者:160 投稿日:2008/08/24(Sun) 21:41 No.1370 

むしぶんさん、ご無沙汰です。

ある人から、ヘラクレス幼虫の飼育ケースに白いものが現れて、「これ何ですか?」と聞かれましたが、むしぶんさんならどう答えられますか?

一応、私はマットに含まれるきのこ成分の関係かと答えたのですが・・・・
一晩で、4〜5個現れたそうです。

拡大

[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】

Re: これ何ですか?   むしぶん :2008/08/24(Sun) 23:39 No.1372 

こんばんは。

うーん…何でしょうね?
やっぱ菌糸系の何かかなぁ…。
こんなべったりした感じのものって、他には思いつきませんね〜。
菌糸なら別に放っておいても問題ないはずですけど、その後はこれどうなったんでしょうか?
[返信]
[修正]
[削除]

Re: これ何ですか?   160 :2008/08/25(Mon) 18:50 No.1373 

>むしぶんさん
 レスありがとうございます。
 昨夜、写真とともに質問されたので、その後どうなったのかはまだ未確認です。
 また、分かったらお伝えしますね。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: これ何ですか?   160 :2008/08/26(Tue) 19:48 No.1374 

写真の人から連絡がありました。
数日で、大きく成長したそうです。

「やっぱりきのこでした!」とメールがありました(笑)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: これ何ですか?   むしぶん :2008/08/27(Wed) 20:49 No.1375 

報告ありがとうございます。
やっぱりキノコでしたか〜。
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル  
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []