[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

 無題
   投稿者:ジーク 投稿日:2007/08/09(Thu) 10:22 No.1009 

皆さんはじめましてジークです。僕は何と今年で13歳です。 まだまだ子供ですがよろしくお願いします。        いきなりですが、皆さんに聞きたいことがあります。ぼくが飼っているルデキンツヤクワガタの♂が最近動きが鈍く、ぼくが触ると怒って速くなるのですが触らずケースに戻すと弱っているように見えるのですがこれは弱っているのですか?    皆さん教えてください。

Re: 無題   むしぶん :2007/08/09(Thu) 20:14 No.1010 

初めまして。

そのルデキンっていつから飼ってるんですか?
弱ってるかどうかってのは直接見ないとなんともいえないですけど、ツヤクワガタ系はあんまり寿命長くないので、飼い始めてから何ヶ月とか経ってるんだったら弱ってきてるのかもしれないですね。

Re: 無題   ジーク :2007/08/09(Thu) 23:08 No.1013 

8月4日からです。                   それから室温を1度から2度くらい増してもいいですよね?

Re: 無題   むしぶん :2007/08/09(Thu) 23:35 No.1015 

8月4日からですか。
だったら可能性としては

1:買った時点ですでにだいぶ羽化から時間が経っていた。
2:ジークさんの家が暑すぎる。
3:実は別に弱ってない。

のどれかってところでしょうか。

つまり分かりません。


>それから室温を1度から2度くらい増してもいいですよね?

?どういうこと?

Re: 無題   ジーク :2007/08/10(Fri) 19:04 No.1017 

ですから、んーもーいいです。あっそれから今日見るとかなり元気になっていました。安心しました。

Re: 無題   むしぶん :2007/08/10(Fri) 19:19 No.1020 

それは良かった!