[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

 無題
   投稿者:あいっち 投稿日:2007/08/23(Thu) 14:47 No.1055  HomePage

ブログあるんでよろしくお願いします。

Re: 無題   160 :2007/08/23(Thu) 19:01 No.1056 

横レスですみません。
ちょっと古いデータですが、以下のページは見たのでしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~id8k-sgn/kuwabaka2000d/kanpei/stevensi11.html

産卵しても、途中でかなり死んでしまうようです。
私も、ワラストン1匹だけ飼育していますが、ネットで調べたらマット替え厳禁、種類の違うマットの継ぎ足しも危険だそうです。
ツヤクワ系は独特の飼育方法があるので、頑張ってください。

Re: 無題   あいっち :2007/08/23(Thu) 22:35 No.1057  HomePage

160さん、わざわざこんな自分のためにありがとうございました。日曜にセットしようと思っていたので助かりました。
怖いですね。15〜6頭から3頭・・・。
できるだけ頑張ってみます!!

Re: 無題   あいっち :2007/08/23(Thu) 23:28 No.1058  HomePage

今、スチーブンスのケース見たら交尾してました。うん。

Re: 無題   160 :2007/08/23(Thu) 23:47 No.1059 

よかったですね。
でも、交尾の現場ってR−18指定じゃないのかな(*^_^*)?

冗談はさておいて、まずは、第一段階クリアですね。

Re: 無題   あいっち :2007/08/23(Thu) 23:59 No.1060  HomePage

((笑
まだまだ序の口ですよ。
国産カブトの♂同士のko-bi見ましたから・・。

こっから大変になってきそう・・・。