[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

 おそくなりましたが
   投稿者:ばいかだ 投稿日:2007/09/08(Sat) 22:24 No.1115  HomePage

滋賀、京都ではお世話になりました〜。
フォトストレージはもう購入されました?
自分はP-4500というちょっと前のモデルを使っています。
写真の確認としては、カメラや携帯の液晶よりかなりいいです。
(ピント判断しやすいのでダメ写真サクサク捨てられる)

でも、やっぱりパソコンと比べると境界線がボンヤリと見えたり、色表現が微妙だったりはします。
AdobeRGBという色表現色のやつもP-5000で出ていますけど、この機械にそれを求めてもきついかも…。
最近は大雑把なピンと確認と、データストレージとして活躍してくれてます。名刺みたいな使い方もできるしね(^^)

NeatImage使ってみます。
やっぱりフィルムをスキャンして使うとノイズが出てしまうんですよ。

Re: おそくなりましたが   あいっち :2007/09/08(Sat) 23:12 No.1116  HomePage

ようわからんとですけど・・・。

Re: おそくなりましたが   むしぶん :2007/09/08(Sat) 23:31 No.1117 

いえいえ、こちらこそ。
あ、そういやいただいた青梅のお酒は家族で美味しくいただきました。m(_ _)m

フォトストレージはまだ買ってません。
やっぱああいうのは出来るだけ安くなるのを待ちたいし、旅行行くまでは使わないんで…(^^;
日記にはP-3000がいいかなーって書いてますけど、P-2500も機能的には大して変わらなさそうなんで、P-2500でもいいかなと思ってます。(安いし)
P-2500って、ばいかださんのP-4500と容量が違うだけですよね?
あれだけ見られれば充分だと思います〜。

NeatImageオススメですよ。
是非体感して驚いてください。(^^)