[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

 電気代
   投稿者:160 投稿日:2007/09/14(Fri) 21:06 No.1120 

まだ暑いので、エアコン継続中ですが、8月の電気代は例月より2,000円程UPでした。
1日70円程度でしょうか?

大小、国産・外国産のクワ・カブ合わせて70匹以上が部屋を占領しています。
このままいくと、冬場もエアコン頼みですね。
冷房と暖房とどっちが電気代高いのでしょうか?

Re: 電気代   あいっち :2007/09/15(Sat) 16:32 No.1121  HomePage

エアコンかぁ〜。
い〜なぁ〜〜
これも大人の特権??

Re: 電気代   160 :2007/09/15(Sat) 20:19 No.1125 

まあ、日々辛い思いして働いているから、それくらいは許してもらわないと…
現在使用中のエアコンは、暖房が故障中(去年まで、人間用はストーブで十分だった)で、修理するつもりですが、一応念のため別室に新規にエアコン付けることにしました。
暖房用だと、思って急いでないのに明後日もう工事です。

工事屋さんも暇なのかな?

Re: 電気代   むしぶん :2007/09/16(Sun) 18:41 No.1127 

70匹ですか。
結構場所取ってそうですね〜。

エアコンって冷暖どっちが電気食うんでしょうね?
うちは夏はエアコンですが冬は殆ど常温飼育なので、よく知らないです…。
一部のやつだけ温室っていうか温箱に入れてます。
発泡スチロールの箱にピタリ適温っていうパネルヒーターとスノコ入れただけのものですが、わりとちゃんと温まってますよ。

Re: 電気代   あいっち :2007/09/16(Sun) 23:15 No.1128  HomePage

親がエアコンは冷房より暖房のほうが高いからって使用禁止にされてます。
ちなみに親は某電化製品店ではたらいとります。

電気代   160 :2007/09/17(Mon) 09:47 No.1129 

> あいっちさん
 ありがとうございます。だとすると、冬場はちょっと大変ですね。
 でも、どうしようもないから、まあ負担増を我慢するしかありませんね。どれくらいUPするかが、関心あるとことですが…